1. Top » 
  2. ヘッジファンド購入方法 » 
  3. ヘッジファンド購入方法 海外ファンド購入方法 投資方法






  •  | 

ヘッジファンド購入方法 海外ファンド購入方法 投資方法

ヘッジファンド 海外ファンド購入方法

海外のヘッジファンドをはじめ 海外ファンド・オフショアファンドをどのように購入したらいいのか

ヘッジファンド 海外ファンド オフショアファンドの購入方法は主に4つあります。


1、代理店経由でヘッジファンド 海外ファンド購入をサポートしてもらう。

2、オフショア銀行など海外銀行に口座開設してその銀行の扱う海外ファンドを購入する。

3、オフショアにある海外証券会社に口座開設してその証券会社の扱う海外ファンドを購入する。

4、ヘッジファンドなど、海外のファンド会社に直接申し込んでヘッジファンドなどを購入する。


2、3、4 は英語での手続きが基本となります。英語力がある方はいいかもしれません。

1、の 代理店経由でヘッジファンド 海外ファンド購入をサポートしてもらう。
という方法が手間がかからず、サポート有ということでお勧めです。


代理店経由でヘッジファンド 海外ファンドを購入するときの流れ


1、代理店に購入したいヘッジファンド 海外ファンドの申込用紙取り寄せを依頼

2、申込用紙記入、パスポートのコピーなど必要書類を用意し、代理店経由でファンド会社に送付

3、ファンド会社へ直接海外送金

4、ファンド購入確定

5、管理会社からコントラクトノート(購入証明書)が郵送されてくる

だいたいこのような流れになります。

海外送金からコントラクトノート(購入証明書)が郵送されてくるまでは、1ヶ月以上かかることが多いです。
初めて海外ファンドを購入される方は、あまりにも時間がかかるのでなんとなく不安になりますが、海外ファンドを購入するときは そういうもんなんだ と思う心構えも必要なのかもしれません。

長期的に海外ファンドに投資を考えている方は、管理会社から郵送されてくるコントラクトノート(購入証明書)を長期間なくさずに大切に保管するということも大事です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

30-40代ビジネスマンから申込殺到している投資法とは?
インテリッチの投資法DVD


「インテリッチの投資法DVD」カスタマーレビュー

「インテリッチ投資法」DVDですが、
資産運用歴14年の小生には役に立ちました。

このDVDを見て毎月10万円からの積立投資を
アブラハムで始めております。円建てで行なってます。

DVDの冒頭は、日経アナウンサー(フィナンシャルプランナー)
佐中さんが挨拶されています。

個人投資家や巷の投資本の勘違いを丁寧に解説してくれます。

内容について小生にとって良かったのは
海外積立投資について本質的な理解ができたことです。

海外積立投資は最近ブームと聞きますが、
実際はどのくらいの人が本質を分かっているのでしょうか。

実際に何に積立投資をするのかが一番大事、という本質は
巷であまり語られておりません。

もちろん、巷の積立本ではそれなりに役に立ちます。

ところが

『それで結局、どの商品を積み立てればいいの?』

という問いに対する答え・実践が本にも証券会社にも無いのです。
そんな積立だったら1億円達成も理論は正しい「机上の空論」に過ぎません。

これらの本では結局、
市販されているセゾン投信やSBI証券でETFや投資信託で積立しよう!
というのがオチであるに過ぎません。

では、ためしに積立対象ファンドを証券会社のサイトで検索してみてください。
過去3年リターンを見てください。
どれも運用成績がマイナスのファンドばかりです。
実際に積立に値するリターンの良いファンドが無いのが問題なのです。

単に投資信託の購入コストが安いだけ、
ノーロードだけでは自分の資産は安全に増えません。
運用成績がマイナスのファンドを毎月買って一体どうするのでしょうか?!

では、個人投資家はどうするべきか?

その答えに「インテリッチ投資法」DVDは正面から回答してくれました。

何をどう積み立てるべきか、それは具体的にどうのように手に入れるか?
の基準を明示しています。お薦めです。

ただし「インテリッチ投資法」は万人に向いているとは限りません。

積立額が毎月1000円~1万なら「積立本」で紹介されている方法が良いと言えます。
つまり手数料が極力ゼロのノーノード投信で積立を今すぐ開始するべきです。

一方で、月収が50万円以上ある人なら「インテリッチ投資法」が良いと言えます。
(まさにその層を対象にしたDVDかと思われます)

※海外投資コミュニティ より引用

インテリッチの投資法DVD















Page Top

コンテンツ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

マンインベストメンツ オフショアファンド 海外ファンド ヘッジファンド AHL 海外銀行 口座開設 オフショア 海外証券会社 海外投資